
--------


★保存食レシピ☆その4

2010-06-20

★韓国風辛子明太子
救世主!?
悪阻が多少落ちついたときこれをお供にご飯を食べていました。
救世主レシピです(大げさな・・・)

<材料>
◆甘塩生たらこ        2腹(約100g)   
ニンニク唐辛子みそ   小さじ2  ※1
◆胡麻油           小さじ2
◆すり胡麻          小さじ2
◆味の素            少々
◆万能ネギ          大さじ2

<作り方>
① たらこの表面にある血管を取り除く。
② たらこを5mm幅に切る。
③ ボールに②とニンニク唐辛子みそ・胡麻油・すり胡麻を入れて
  よくかき混ぜる。
④ ③を味見し、味の素を加える。よくかき混ぜる。
⑤ 万能ネギを入れる。軽くかき混ぜる。

~完成~ 
※1:ニンニク唐辛子みそ
  コチュジャンでも代用できます。

<注意点>
賞味期限は甘塩生たらこと同じで!
我が家は味の素を少し多めに入れるので+3日ぐらいにしていますが
夏なので早めに消費した方がよろしいかと思います。



~本文と全く関係ない追記~
先日の妊婦健診でのこと・・・
RACOさんをベビーカーに乗せ順番待ち。
2歳児が静かに待てるわけもなく・・・絵本・お絵かき帳などを持参。
そしてRACOさんお絵かきに没頭。
それに飽きると、

RACOさん
『ママぁ~丸・三角・四角!』←描いてってこと


『ハイよ』←描いてあげた

RACOさん
『イチゴ!』


『ハイよ』

RACOさん
『イチゴかわいぃ!!ママぁ~バイキンマン』


『ハイよ』

RACOさん
『バイキンマン怖いねぇ』


『そうだね』
じゃぁ何故バイキンマンをチョイスしたんだ?
と思いつつ要求は続く・・・

RACOさん
『ママぁアンパンマン!!!』
大好きなので興奮ぎみ


『ハイよ』

RACOさん
『・・・。』



RACOさん
『キモっ!!』

キモっ!!って酷くない!?
って言うか、そんな言葉どこで覚えたんだ!?


『もう描かない!(`Д´)』←大人げない

RACOさん
『描くのぉ!描くのぉ!ママぁロールパンナ』


『ロールパンナちゃんは描けません!』

産婦人科の外来は普段より混雑していて、RACOさんの声は響き
わたり・・・笑い者になったのは言うまでもない(ё_ё)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

さてさてどこで覚えたんでしょう

こんばんはっ。
「キモっ」って、、、はてさてどこで覚えたんでしょうね。
言うよねぇ、RACOさんも。
ちなみにうちの子は
「気持ちわるーーーい」ってなんかイラッてするような
言い方します。
時にはホッペをつまんでお返しです。

最近・・・。

みっちーのお父さん
こんにちは^^
「キモっ」って、、、はてさてどこで覚えたんでしょうね。
まったく(ё_ё)
RACOさんの最近のお気に入りは【ユッキーナ】です。犯人は彼女でしょうか!?しまいに『チョリースっ!』とか言いそうで怖い(´Д`υ)

ちなみにうちの子は
「気持ちわるーーーい」ってなんかイラッてするような
言い方します。

みっちーのお父さんも言われてますね(*゚艸゚)

時にはホッペをつまんでお返しです。
みっちーのお父さんの仕返しは愛があって優しい。
お互い愛娘に翻弄されていますね(笑)

どうしよう

会った時「キモっ!」って言われたらw
私泣いちゃう。三十路のくせに。

アンパンマン、うちも描くと「パッパッ」と言ってくれるけど、時々静かーに首を横に振られます。
…完璧なのに。私のアンパンマン。

それにしてもRACOちゃんおしゃべり上手ですね~。
早くうちもそれくらい喋ってくれないかなー。

まったく・・・。

yukimiさん

こんにちは^^
会った時「キモっ!」って言われたらw
私泣いちゃう。三十路のくせに。

娘に『ママ邪魔ぁ~どいて』と言われた三十路女です(ё_ё)
いつも心で泣いています。
RACOさんは美人系の女子には評価が甘いので、yukimiさんならきっと大丈夫(たぶん)ヾ(・・;)ォィォィ

アンパンマン、うちも描くと「パッパッ」と言ってくれるけど、時々静かーに首を横に振られます。
…完璧なのに。私のアンパンマン。

ゆきミニちゃんの評価も厳しそうだなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
会っていきなり泣かれたら_| ̄|○ 立ち直れないかも・・・。

それにしてもRACOちゃんおしゃべり上手ですね~。
早くうちもそれくらい喋ってくれないかなー。

歩くのが遅かったせいか口が達者なんですよ(たぶん)
常に上から目線が若干気になりますが可愛さに免じて許しています(親バカ)
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
