
--------


★トイレ☆トレーニング(2歳1ヵ月)その後

2010-06-28

悪阻で撃沈していたので(クドイって)ブログで報告できなかった
娘のトイレトレーニングですが・・・




なっ!




なんとっ!!





かなり前にパンツマンになりました!
(女の子だからパンツガールか!?)

ぃぇ――(*'▽')乂('▽'*)――ぃ

どんな経過を辿ったか少しお話しを-

◆3月下旬に私の悪阻悪化
 ・同時期に昼間は完全パンツガール、夜はトレーニングオムツ
 ・外出中は携帯用補助便座を持ち歩きながらトレーニングオムツ
 ・少しの時間の外出(スーパーとか)は外出前に
  『トイレ行かなきゃお留守番だよ』でトイレに行かせパンツ
  ガールで外出(ガールはいらない気が・・・。)

◆4月中旬
 ・夜のトレーニングオムツをパンツへ移行。週に1~2回失敗。
  悪阻が更に悪化し夜パンツ断念(T▽T)無念。

◆5月初旬
 ・トレーニングオムツへの催しがなくなる。

◆5月中旬(2歳誕生日頃)
 ・1日中パンツガール!!

ちょび出しの失敗はありますが、完全にパンツになりました。

最近では催した後、自分で補助便座から降り、補助便座を便座
から外して片付けまでしてくれます。

( ̄-  ̄ ) ンー 長い道のりでした。
私が二度も肋骨骨折をしたせいで(去年9月と今年1月)トイレ
トレーニングを中断するハメになり、娘を振り回す結果に・・・。

RACOさん、よく頑張った偉いぞ!!

母は安いオムツを求め走り回った日々が懐かしいよ(T▽T)
(そこなのか!?)

RACO’s写真館

2010-05-04

どうも。管理人の旦那のとりしゅです。

ラッシィ~はだいぶ体調戻ってきてはいますが、まだまだ元気とは言えない状態です。
甲状腺の病気が併発していて、どうもつわりを悪化させているようです。
薬を飲みたくても吐き気が酷く・・・。まぁ劇的に回復することはないでしょうね。
3人で楽しくお出かけができるのはいつの日か・・・。
それまでがんばって看病とまではいかなくとも家事全般はやり続けます。

ここしばらくRACOさんの画像をアップしていなかったのでここらで一気に載せちゃいます♪


はい チーズ♪
最近のRACOさんのお気に入りポーズはこれ!!
こんなポーズはどこで覚えたのやら・・・。
じきにチョリーッスとか言うようになるのだろうか・・・。


私は捨てRACO?
最近買い物カゴの食材を全て出して中に入ることをしています。
あなたは売り物ではありませんよ・・・。


しまじろうは旦那様?
寝室で遊ぶときはよくやる行為。しまじろうやアンパンマンを枕に
寝かせ、布団を被せて一緒にねんね!!

RACO「あったかいね~」

私たちはそんなこと言ってないのになぁ・・・。


タンポポォ~☆
RACO「たんぽぽ~~」

家の近くで散歩してるとたんぽぽを見つければ即立ち止まる。
自分で吹く肺活量がないのである程度がんばったあとにパパへ

RACO「パパ☆ ふーって!!」

かわいいからいいけど・・・1回の散歩でタンポポいくつ生えてると
思ってるんだぃ?w

てんとう虫怖いよぉ~(´;ω;`)
RACO「怖いよぉ~」

何をしおらしい格好しながら怖がっているのかというと・・・。
写ってはないのですがタンポポの下にてんとう虫がおりました。
最初は喜んで指で突付いたりしていたのですが、てんとう虫が動く
と驚いて後ずさり!!
まぁ女の子らしくていいんですけどねwびびりーはなかなか治らないかw


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

★激安可愛いサンダル¥299-

2010-03-14

最近のRACOさんのお気に入り
お気に入りサンダル☆
なんと!このサンダルが299円
通販で購入。サイズは13cmからです。

某有名メーカーで同じようなデザインで2100円します。

2100円だろうが299円だろうが素材は同じ・・・。

だったら299円でいいじゃんか!
(ハイ、貧乏人の嘆きですw)



箱から↑サンダルを出したときの娘の顔ったら・・・

目がキラキラ(*@o@*)☆輝いていました。

そして食事、風呂、睡眠以外一日中サンダルを履いていました。



注文しても欠品・配送遅れが多い通販ですが
安い・値段の割りに素材がしっかりしている。

に負けて購入しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみに通販会社は レモール です。

詳細は、また後日・・・旦那が出張で不在なので、パソコンおんち
の私にはサッパリやり方が分からず(*_ _)人ゴメンナサイ



~本文と関係ない追記~

今日RACOさんと近くの菜の花畑にいきました。

が、デジカメを忘れるという失態Σ( ̄□ ̄;)

娘の喜んだ顔を収めたかった・・・。



駐車場⇒菜の花畑 1km程RACOさん自ら歩き

帰り―
菜の花畑⇒駐車場 案の定でしたが

RACOさん
『ママ抱っこぉ』

(─ω─;ノ)ノぇぇえええ!!!
頼りのパパがいないのに!?

10,4kgのRACOさんを抱えて歩きました。
しかも・・・帰り道は上り坂(若干山道)

今日は足がパンパンです。



テーマ : 安カワイイ♪・チープリ♪
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
