
--------


★保存食レシピ☆その3(子供御飯用)

2010-03-16

★干し椎茸の含め煮
干し椎茸含め煮
★ちびっこ親子ドン
★ちびっ子マーボー豆腐
の子供ごはんレシピで使用した保存食材です。
作った後は余熱をとり、冷凍しています。

<材料>
・干し椎茸        中7枚
・戻し汁          50cc
・醤油           小さじ2
・創味(濃縮つゆ)   小さじ1
・本みりん        小さじ2
・砂糖           小さじ1

<作り方>
① 干し椎茸をぬるま湯で30分戻す。
  (椎茸が被るぐらいのぬるま湯)
② 醤油・創味・本みりん・砂糖は混ぜておく。
③ ①の椎茸を細かく刻む。
④ 鍋に③と戻し汁を入れて火にかける(弱めの中火)
⑤ 鍋が沸々してきたら②を入れる。
⑥ 水気がなくなるまで煮る。

~完成~

他には・・・子供用の
◆お吸い物
◆三色丼
◆チャーハン
なんかに使えて便利です。



~本文と関係ない追記~

昨夜・・・RACOさんが大グズリ(´・ω・`)

さて、ブログを・・・と思ったら

RACOさん
ママぁ~ママぁ~(≧≦)』

寝室へ行くと・・・

正座して泣いていました。

抱っこしてトントン・・・泣き止まず。

久し振りのグズリでした。


で、気が付いたことが―
RACOさんが大グズリのとき天候が荒れる。

案の定、深夜から大雨洪水警報&波浪注意報

人間天気予報だ!!気圧の変化に関係あるのかしら!?

赤ちゃんって皆そうなのかしら!?

( ̄-  ̄ ) ンー
うちだけかな!?

天気だけじゃなく地震予知なんか出来ないかなぁ~
ヾ(・・;)ォィォィ




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
