スポンサーサイト

--------


★親子レシピ☆その7

2010-03-05

★豚肉ともやしのミルフィーユ
鍋ごとドーン
以前紹介した 鶏団子と白菜の蒸し煮
(火をかけて放置レシピ)の更に、お手軽バージョンです。

パパ目線の食卓
パパ目線の食卓
◆豚肉ともやしのミルフィーユ
 (ポン酢ダレ・ごま塩ダレ添え)
◆小鯵の唐揚げ
◆冷しトマト
◆さつま汁(昨夜の鍋の残り)
◆御飯

<材料>
(3人前)
・豚肉     340g   ※1
・もやし    2パック
・塩       少々
・コショウ   少々
・ポン酢ダレ   ※2  
・ごま塩ダレ   ※3   

<作り方>
① もやしは水洗いしてザルに空ける。
② 鍋にもやし2つかみを平らに広げ、軽く塩コショウする。
③ ②の上から豚肉1/3量を広げる。
④ ②③の作業をあと2回繰り返す。
⑤ 鍋を火にかけ(中火)もやしの水分で蒸す。
 (一番上の段の豚肉の色がかわるまで蒸す)

~完成~

※1:豚肉
豚バラでもしゃぶしゃぶ用でもOK。
今回は安売りしていた、豚しゃぶ用肉を使用しました。

※2:ポン酢ダレ
 <材料>
 (2人前)
 ・創味(濃縮つゆ) 大さじ3 
 ・レモン汁      大さじ3
 <作り方>
 混ぜて完成

※3:ごま塩ダレ
 (2人前)
 <材料>
 ・塩    小さじ2
 ・ごま油 大さじ2
 ・ゴマ   2つまみ
 <作り方>
 混ぜて完成



~本文と関係ない追記~

先日、旦那のことを変な名前で呼んでしまった。

他の男性の名前とかじゃなくて・・・




『ねぇ、ピピィ~』

旦那
『???』


『???』

旦那
『ピピって何!?』


『パパって呼ぶつもりだった・・・。』






で今日旦那が原因特定

日産のNOTEのCM【ハイジ】のオンジバージョンの

『低燃費っぴっぴぃ~♪』

だったみたい。



そうなのか!?

( ̄-  ̄ ) ンー

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あのCM

日産のCMおもしろいですよね♪うちのピピィ(←あっ。)が大好きです☆
前に日産の本社に行ったとき大画面であのCMが見れて感動していたピピィ(←しつこい。)です。子供ですよね(;一_一)

うちはまだ「ママ」も「パパ」言ってくれないので、たとえ「ピピィ」でも喜びそうな気がします( ´艸`)

もやし安いし(←これ魅力的)ボリュームがでて、おいしそうですね(*^_^*)

僕も言ってますよ

こんばんはっ。
僕も一時期言ってましたよ。「低燃費ッピッピ」
みっちーが面白おかしく笑うかと思いましたが
特に反応がなかったんですぐ終わりましたが。
この文章書いてる時も、そのCMが、、、。

今日はみっちーが今いますが、この豚肉ともやしの
ミルフィーユ、おいしそーって言ってますよ。
今度奥さんに見てもらって着くってもらお。

NOTEのCM

>あさみさん

>日産のCMおもしろいですよね♪うちのピピィ(←あっ。)が大好きです☆
あさみさんもですか!?あさみさんも私と同じでアホなんですねヾ(・・;)ォィォィ

>前に日産の本社に行ったとき大画面であのCMが見れて感動していたピピィ(←しつこい。)です。子供ですよね(;一_一)
大丈夫です(笑)我が家ではネタになっていて、わざと“ピピィ”
って呼んでいます。

>もやし安いし(←これ魅力的)ボリュームがでて、おいしそうですね(*^_^*)
そうなんです!食費が飛んでる月は出現率の高いメニューです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
安い・簡単・美味いが一番いいですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー

仲間がいた!ヽ(´ー`)ノ

>みっちーのお父さん

こんばんは^^
>僕も一時期言ってましたよ。「低燃費ッピッピ」
良かった。仲間がいて(*゚艸゚)
私たち夫婦でNOTEのCM大好きなんですよ。
以前の『ローズ&マリー』バージョンも夫婦で真似していました。

>みっちーが面白おかしく笑うかと思いましたが
特に反応がなかったんですぐ終わりましたが。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
みっちーの心は『低燃費ッピッピ』では鷲づかみできないのか・・・やっぱりTOSHIヘアーのワワ君には勝てないのか(ё_ё)

>今日はみっちーが今いますが、この豚肉ともやしの
ミルフィーユ、おいしそーって言ってますよ。
今度奥さんに見てもらって着くってもらお。

みっちーの心、料理で鷲づかみO(≧∇≦)O イエイ!!
(しつこいって・・・。)

お褒めの言葉ありがとうございます(*_ _)人
お手軽なので(調理も財布にも)是非作ってくださいp(*^-^*)q
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
