スポンサーサイト

--------


★子供ごはんレシピ☆その28

2010-03-09

★ソイ味噌スープ
野菜嫌い克服メニュー
ソイ味噌スープ

RACOさん目線の食卓
パパ不在の夕食
本日のメニュー
◆塩鮭
◆胡麻豆腐
◆練り胡麻入り納豆
◆ソイ味噌スープ
◆雑穀米


★ソイ味噌スープ
<材料>
・ウィンナー       1本
・冷凍ホウレン草   15g
・豆乳          60cc
・味噌          ティースプーンすりきり1と1/2杯
・片栗粉         ティースプーンすりきり2杯

<作り方>
※レンジは600w使用
① 片栗粉と水(片栗粉と同量)を混ぜておく。
② ウィンナーは輪切りにする。
③ 冷凍ホウレン草と②と豆乳を耐熱皿に入れてレンジで20秒
  加熱。
④ ③を取り出し味噌を溶きながら混ぜる。①も入れて混ぜて
  レンジで20秒加熱。
⑤ ④を取り出し混ぜて再度レンジで20秒加熱。軽くかき
  混ぜる。

~完成~

ホウレン草が苦手な娘ですが・・・
好きな味噌汁、ウィンナーが功を奏して完食しました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



~本文と関係ない追記~

先日―

旦那
『お雛様っていつまで飾っておくの?』


『三月末までかな!?』

旦那
『え!?そうなの?』


『・・・。』

旦那が会社の人たちに聞いてきました。

旦那
『3月3日過ぎたら片付けるらしいよ』


『そうなの!?3月いっぱいが雛祭りだと思ってた』

旦那
『だから行き遅れるんだよ』

それって・・・私のことですか!?Σ( ̄Д ̄;)
どうせ29歳で、あなたと結婚しましたよ!

と思いつつ未だにお雛様が・・・。

早く片付けないとΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お雛様

うちも結構長いこと出てましたよー。お雛様。
地域によっては4月3日がひな祭りだとか何とか。真偽は不明ですが。
私は27で結婚しましたw(聞いてないですね、ハイ)
あれ?26だったかな?(どっちでもいい)
ちなみに娘のつるし雛は片付けました。3月7日にw

ソイ味噌スープ、おいしそうです。
イソフラボンたっぷりで、大人の女性にも良さそうな料理!
しかし野菜が嫌いだと色々工夫が必要で大変ですね^^;
うちもいつかそう言う日が来るんだろうなぁ~。

迷信かも

こんばんはっ。
迷信かもしれませんが、聞いたことあります。
雛人形を3月4日以降も飾り続けるとって。
っとふと我が家を見てみると、、、、うちもまだ飾ってます。
明日処理しまーす。
でもこいのぼりも結構な期間泳いでますよねぇ。
男バージョンってあるんでしょうか、、、。

片付けなきゃ・・・。

>yukimiさん

>うちも結構長いこと出てましたよー。お雛様。
地域によっては4月3日がひな祭りだとか何とか。真偽は不明ですが。

いたいた仲間が(; ゜∀゜)=3
じゃあ4月4日までOKですねヾ(・・;)ォィォィ片付けようよ!

>私は27で結婚しましたw(聞いてないですね、ハイ)
あれ?26だったかな?(どっちでもいい)

結婚適齢期で結婚したんですね。
私は・・・『男なんて信用できない!結婚は一生しない』と心に決めた2年後に結婚しました(あっ聞いてないですね・・・。)
人生なにがあるか分かりませんね。

>ソイ味噌スープ、おいしそうです。
ありがとうございます(・∀・)

>しかし野菜が嫌いだと色々工夫が必要で大変ですね^^;
うちもいつかそう言う日が来るんだろうなぁ~。

RACOさんの【野菜克服メニュー】が日課になりつつあります。
勝った!負けた!の毎日です。
勝った喜びは、ひとしおです(勝ち負けの問題ではないですが・・・。)

ゆきミニちゃんも最近リバース率が増えてきましたね・・・yukimiさんファイト!!

そう願いたい。

>みっちーのお父さん

こんばんは^^
>迷信かもしれませんが、聞いたことあります。
雛人形を3月4日以降も飾り続けるとって。

(≧≦) うわぁ~迷信であってくれぇ~!!

>っとふと我が家を見てみると、、、、うちもまだ飾ってます。
明日処理しまーす。

あっお仲間発見!!
未だ処理しなくていいと思いますよ(誘うな!!)

>でもこいのぼりも結構な期間泳いでますよねぇ。
男バージョンってあるんでしょうか、、、。

男って行き遅れたほうが若い嫁を貰ったりしますよね(勝手な妄想)
男は30からって言いますし、泳ぎたいだけ泳げばいいかな!?なんて思うのは私だけ!?

No title

すぐに片付けられない場合の必殺技が、
『お雛様お帰りになる』ですよ。
お雛様たちを後ろ向きにしてあげてください。
すると、お雛様がお帰りになったということになるそうです。

ずぼらな私は毎年これで凌いだ気になってます。
ちなみに、私の実家は、五月人形の時期までお雛様でした。
姉は25、私は26、弟は28で結婚しました。

No title

>もこラボさん

>すぐに片付けられない場合の必殺技が、
『お雛様お帰りになる』ですよ。

凄い必殺技!!御見それ致しやした(*_ _)mm

>ちなみに、私の実家は、五月人形の時期までお雛様でした。
姉は25、私は26、弟は28で結婚しました。

皆さん結婚適齢期ですね。必殺技の効果超ありです!!
迷信とは言え、お雛様は後ろ向きで・・・( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
