スポンサーサイト

--------


★トイレ☆トレーニング(2歳1ヵ月)その後

2010-06-28

悪阻で撃沈していたので(クドイって)ブログで報告できなかった
娘のトイレトレーニングですが・・・




なっ!




なんとっ!!





かなり前にパンツマンになりました!
(女の子だからパンツガールか!?)

ぃぇ――(*'▽')乂('▽'*)――ぃ

どんな経過を辿ったか少しお話しを-

◆3月下旬に私の悪阻悪化
 ・同時期に昼間は完全パンツガール、夜はトレーニングオムツ
 ・外出中は携帯用補助便座を持ち歩きながらトレーニングオムツ
 ・少しの時間の外出(スーパーとか)は外出前に
  『トイレ行かなきゃお留守番だよ』でトイレに行かせパンツ
  ガールで外出(ガールはいらない気が・・・。)

◆4月中旬
 ・夜のトレーニングオムツをパンツへ移行。週に1~2回失敗。
  悪阻が更に悪化し夜パンツ断念(T▽T)無念。

◆5月初旬
 ・トレーニングオムツへの催しがなくなる。

◆5月中旬(2歳誕生日頃)
 ・1日中パンツガール!!

ちょび出しの失敗はありますが、完全にパンツになりました。

最近では催した後、自分で補助便座から降り、補助便座を便座
から外して片付けまでしてくれます。

( ̄-  ̄ ) ンー 長い道のりでした。
私が二度も肋骨骨折をしたせいで(去年9月と今年1月)トイレ
トレーニングを中断するハメになり、娘を振り回す結果に・・・。

RACOさん、よく頑張った偉いぞ!!

母は安いオムツを求め走り回った日々が懐かしいよ(T▽T)
(そこなのか!?)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

RACOちゃんはやっぱり賢いなぁ。
うち、朝一おまるに乗せればかなりの勢いで出すけど、自ら教えてくれるまでにはあとどれくらいかかるのやら^^;
いつやろうかとかまだハッキリ考えてないしな~。
季節的に来年の夏かしら。
リアルRACOちゃんに会った時に、『このお姉ちゃんはパンツガールなんだよ!ゆきミニも早くなりたいね!!』って洗脳しなくちゃw

母の知らぬ間に

yukimiさん
こんにちは^^
子供の成長って早いですよね~私が成長するのは無駄な肉ばかり・・・(-。-) ボソッ
RACOちゃんはやっぱり賢いなぁ。
ありがとうございます(・∀・)
【賢い】の前に【ズル】が入り始める2歳児・・・ゆきミニちゃんは【ズル】が入らない【ぽっちゃり系のアイドル】でいて欲しい。

うち、朝一おまるに乗せればかなりの勢いで出すけど
それって凄い気が・・・乗せれば出してくれるって、トレーニングが上手に進みそうですね。

リアルRACOちゃんに会った時に、『このお姉ちゃんはパンツガールなんだよ!ゆきミニも早くなりたいね!!』って洗脳しなくちゃw
洗脳して、自らオムツ外して
『オムツいらない!!(ノ≧ロ)ノ』
って露出狂になっちゃったらどうしようΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
(ないない・・・。)

お疲れさまです♪♪

いつのまにかパンツガールになっていたんですね~!?
うちはおまる買うのだけは早かったのに、まだ全然活躍していません(^_^;)
昼間は保育園だし(笑)保育園では2歳ぐらいから・・・って結構ゆっくりな感じです。
わたしも焦ってはいないのでいいんですけどね。

へぇ~~っ、携帯用補助便座なんてものがあるんですね!?
初めて知りました。どういうのなんですか??

しかも今は自分で補助便座を片付けることまでするなんて。成長ですね!!
RACOちゃん、頑張りましたね\(^o^)/

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あさみさん
こんにちは^^
いつのまにかパンツガールになっていたんですね~!?
RACOさんは歩くのが遅かった代わりに喋るのが早かったです。そのおかげでしょうか!?意思表示がハッキリしていて、パンツガールへの道のりは長いようで短かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昼間は保育園だし(笑)保育園では2歳ぐらいから・・・って結構ゆっくりな感じです。
わたしも焦ってはいないのでいいんですけどね。

実母が私のオムツを『1歳で外れた』の言葉に焦ってしまいました。でも焦る必要もなかったなぁ・・・と今は思います。
本人が『トイレでち~すると気持ちい』と思わせることが大切だと思いました。

へぇ~~っ、携帯用補助便座なんてものがあるんですね!?
初めて知りました。どういうのなんですか??

外出したときに洋式便座に置いて催すタイプです。今度ブログでUPしますね。

しかも今は自分で補助便座を片付けることまでするなんて。成長ですね!!
自宅にある【アンパンマン補助便座】がお気に入りで、アンパンマンなら自ら片付けてくれます。私の実家にある西○屋の補助便座は片付けてくれません(ё_ё)いいけど・・・。

我が子の成長は嬉しいですが・・・
料理屋さんの店内でRACOさんが『ママぁ~うんち出る!』を大声で言うのは止めて欲しいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
