
--------


★子供ごはんレシピ☆その9

2009-10-20

★肉と野菜のトマト煮&自家製ヨーグルト
とキウイ&黒糖パン


>★肉と野菜のトマト煮&自家製ヨーグルト

★肉と野菜のトマト煮
<材料>
・冷凍合挽肉団子    18g ※1
・冷凍茄子        10g ※2
・冷凍玉葱        15g ※3
・油             適量
・冷凍南瓜         20g ※4
・カットトマト        15g ※5
・基本のトマトソース  15g ※6

<作り方>
① 冷凍合挽肉団子、冷凍茄子、冷凍玉葱を合わせて
  レンジで30秒(600w)温める。
② 冷凍南瓜も①と同様に温める。
③ カットトマト、基本のトマトソースは混ぜておく
  (冷凍してある場合は①と同様に温める)
④ フライパンを温め油をひき①を炒める(弱めの中火)
  肉団子は潰す。
⑤ ④に③を入れて煮詰める。最後に南瓜を入れて
  トマトソースを絡める

~完成~

※1:冷凍合挽肉団子
   ・合挽肉 150g ・パン粉 大さじ3杯 ・小麦粉 小さじ2杯
   ・玉葱摩り下ろし 1/4~1/2
    (肉の脂の量で硬さが変わるので注意)
   ①材料を全て混ぜる
   ②小さじ1杯弱で丸める
   ③フライパンに油をひいて焼く
   ④冷やして冷凍

※2と4:下湯でしてあら熱をとって冷凍

※3:玉葱をみじん切りにして冷凍

※5と6:商品名


娘の中では
1.自家製ヨーグルトとキウイ
2.黒糖パン
3.肉と野菜のトマト煮

の順位らしい。頑張ってつくったのに(ノへ ̄、)
手抜きだけど(-。-) ボソッ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その料理上手を少しはあやかりたいもんです・・・
娘ちゃんもきっと料理上手な女性になりますねi-179

トマト煮

めっちゃおいしそうなのにー!

それにしてもヨーグルトも自家製ですか~!
ステキなお母さんだなあ。

私の母も、ロールパンとか家で発酵させて作ってくれて、その影響で私も料理とお菓子作りが好き…になったはずなのに最近めっきり手抜きです^^;

このままじゃいかーん!と思いつつ毎日が過ぎていく…。

ありがとうございます

はちさん

料理上手・・・新しい料理を開発するのが好きです。
実験台の旦那と娘が少々可愛そうですが・・・。

娘は果物命

yukimiさん

好きなものから食べる娘・・・私に似たのかな?

自家製ヨーグルトは買うより安いので・・・
実母から種菌を貰って増殖させています。
市販のヨーグルトでも作れるので今度UPしときます( *´エ`)(´エ`* )ネー

>私の母も、ロールパンとか家で発酵させて作ってくれて

すご~い。パン作りは未知の領域です。


私もお菓子作りは大好きです。旦那と娘の誕生日はケーキを焼いてお祝いしています。

私の31歳の誕生日はケーキがなかった・・・(-。-) ボソッ
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
