スポンサーサイト

--------


★見捨てないでぇ(Тωヽ)

2009-10-29

最近娘が覚えたこと・・・

私『これポイしてきて』

娘『あぃ、ポイ』

私『ありがとう。偉いねぇ』

とゴミをゴミ箱へ捨てることを教えています
(決して娘を顎で使っているわけではありません)

これまた褒めると喜んでやってくれる(●^mn^)

でも・・・

ゴミ箱をふと見ると

見捨てられた靴下兄弟

『ん~何だ!?』
なんと娘の靴下がゴミ箱に! Σ( ̄□ ̄;)

助けられた靴下ブラザーズ

無事に靴下を捕獲することができました σ゚ロ゚)σ

教えたことが良い結果に繋がるとは限らない。

あぁ(__;)うぅ。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

ほだらか日記からとんできました~。
ゴミはゴミ箱へ、偉いねえと褒められると幸せな気持ちになれるんでしょうね。靴下、写真でみたところ、かなり新品に近い状態のものとお見受けしました。。。

ゴミとそうでないものを見分けられるようになるのは、いつごろなんでしょう。。。

ニヤけちゃう☆

ポイする=ママに褒めてもらえる
まだポイする中身までは見分けられないんですね。

きっと自慢げにポイしたんだろうなぁ~
可愛いですねぇ(*^_^*)

こちらこそ。

>まりんこさん

とんできて頂いてありがとうございます。
嬉しいです。


>ゴミはゴミ箱へ、偉いねえと褒められると幸せな気持ちになれるんでしょうね

言われてみて納得。
褒めることって大切です( *´エ`)(´エ`* )ネー
お察しの通り『新品の靴下』です(ノд-。)クスン


>ゴミとそうでないものを見分けられるようになるのは、いつごろなんでしょう。。。

ゴミと食べ物は見分けられるようです・・・食いしん坊なんで(;¬∀¬)ハハハ…

可愛いケド・・・

>緋色さん

こんばんは。
また来て頂いてありがとうございます。

>ポイする=ママに褒めてもらえる

今日は銀行の封筒が捨ててあって焦りました。
空だったからよかったケド・・・。
怒りたいけど怒れません(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・


>きっと自慢げにポイしたんだろうなぁ~

娘を褒めると自分で拍手してます(*>ω<)人"”パチパチ
それがまた可愛い(親バカ)

かわいーなぁ。

教えられたことを忠実に(?)ポイって…かわいーなぁ。
当分ごみ箱チェックが欠かせなさそうですが(汗)

私は今娘に『そんな強い力で私の顔を握りつぶさないで!髪を引っ張らないで~!』と必死に教えています。が、当然まだわからないようです(涙)。

でも(;¬∀¬)ハハハ…

>yukimiさん

>当分ごみ箱チェックが欠かせなさそうですが
はい。
ゴミチェックが日課になってしまいました(ノへ ̄、)

>『そんな強い力で私の顔を握りつぶさないで!髪を引っ張らないで~!』と必死に教えています。が、当然まだわからないようです(涙)。

あぁ目に浮かぶ(;¬∀¬)ハハハ…
何を思ってゆきミニちゃんがyukimiさんをいじめているのか知りたい・・・。
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
