
--------


★子供ごはんレシピ☆その13

2009-11-06

★ほうれん草のフレンチトースト&ホットミルク

★ほうれん草のフレンチトースト&ホットミルク


★ほうれん草のフレンチトースト
<材料>
・冷凍ほうれん草   15g ※1
・卵            大さじ1強
・牛乳          大さじ1強
・きび砂糖        小さじ1/2
・食パン6枚切     1枚 ※2
・バター         少々

<作り方>
① 冷凍ほうれん草をレンジで20~30秒加熱(600w)
② 卵を溶く
③ ①と②と牛乳・きび砂糖を混ぜる
④ 食パンを縦4等分、横4等分に切る
⑤ ④に③を掛けて軽く混ぜる
⑥ フライパンを火にかけバターを溶かす
⑦ ⑥に⑤を入れ両面焼き色がつくまで焼く

~完成~
※1:冷凍ほうれん草
ほうれん草を湯がいて、冷やして刻んで冷凍


ムシャムシャ

私 『ママの分は!?』

娘 『・・・。』
無言で、ひたすらムシャムシャ
ヾ(・・;)ォィォィ


※2:食パン
私も食べたかったので8枚切ではなく、6枚切にしたのに
RACOさんが全部食べてしまった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

もりもり。

独り占めにしたいほどのおいしさ(笑)

RACOちゃんはほんとくいしんぼさんですねー。
やはりラッシィ~さんのお料理がおいしすぎて…(何回言うんだ)。

でもきれいに食べてくれると作りがいありそうですね☆

未来のメタボ!?

>yukimi」さん

>独り占めにしたいほどのおいしさ(笑)
食パン6枚切りを独り占めはマズイ気がします。
私が手を出すとRACOさんの視線が怖い。
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・ ( ̄□ ̄;)ハッ!

>RACOちゃんはほんとくいしんぼさんですねー。
やはりラッシィ~さんのお料理がおいしすぎて…(何回言うんだ)。

嬉しいコメントいつもありがとうございます。
ゆきミニちゃんもきっと食いしん坊に・・・ヾ(・・;)ォィォィ

>でもきれいに食べてくれると作りがいありそうですね☆
与えれば幾らでも食べてしまうので、ちょっと心配です。
保健婦さんに相談したら
『グラム測ってますか!?』
と怒られました(ノд-。)クスン
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
