スポンサーサイト

--------


★妊娠中の好物と子供の関係

2009-11-10

★妊娠中の好物と子供の関係

最近ふと気が付いたこと・・・

RACOさんがお腹の中にいたときの食生活と
今のRACOさんの食べ物の好物が同じなこと。

☆妊娠初期
果物とパンしか食べられなかった。

☆妊娠中期
肉を一切受け付けない。
野菜と魚中心。
何故か餡子好きになる。

☆妊娠後期
肉が少し食べられるようになる。

RACOさんの好物は
・パン
・果物
・魚
・餡子(和菓子)1歳児のくせに渋い。

関係があるのかしら・・・謎だわ( ̄□ ̄;)ハッ!

以前の仕事先でパートの主婦の方が
『妊娠してるときの好物って、お腹の子の好物になるのよ』
とは言っていたけど・・・事実なのかしら!?

ん~不思議だ。
同じこと感じている人いるかしら!?


テーマ : ?~不思議~?
ジャンル :

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

へぇー!

妊娠中の好物が子どもの好物に…そうなんですか!
知らなかったー。
うちの子はまだ小さすぎて検証できないけど、好物わかったらお知らせしますー!(どれだけ先の話だ)

私はつわりがまったくと言っていいほどなかったからか、好物の変化はほとんどありませんでした。
そういう場合はどうなるんだろう??

ふむふむ

そうなんですか!?
わたしは妊娠中つわり時期はパンばかり食べてました(>_<)あとはなぜかマックのポテト(笑)
さすがにマックのポテトはゆめに食べさせられないので・・・まだわかりません(^_^;)
パンもまだ数えすほどしかあげてないので・・・。
今のところなんでも食べているけど、もっと自我がでてきたら好物がでてくるんでしょうかね~??

本当なのか!?

>yukimiさん

>妊娠中の好物が子どもの好物に…そうなんですか!
  知らなかったー。

その主婦の方~
『妊娠中に珈琲牛乳ばかり飲んでたら、産まれた子供が珈琲牛乳好きだったの』
~て言っていました。って言うか
いつから珈琲牛乳与えたんだ?
なんて疑問が残りますが( ̄□ ̄;)ハッ!

>うちの子はまだ小さすぎて検証できないけど、好物わかった  らお知らせしますー!(どれだけ先の話だ)
お願いしま~す。(・∀・)アヒャ!!
ゆきミニちゃんは何が好きなんでしょうね。

>私はつわりがまったくと言っていいほどなかったからか
羨ましい限りです。
私は産みの苦しみより、つわりのが辛かった。

>好物の変化はほとんどありませんでした。
  そういう場合はどうなるんだろう??
好き嫌いがない良い子になりそうな気がします。
ゆきミニちゃんの好物たのしみです(*⌒0⌒)b♪
諭吉が好物でないことだけ願います(笑)


らしいです。

>緋色さん

>わたしは妊娠中つわり時期はパンばかり食べてました(>_<)  あとはなぜかマックのポテト(笑)
緋色さん・・・全くもって同じです(σ ̄0 ̄)σ !!
妊娠後期は体重が増えすぎてマックのポテト禁止令を出しました。
ちなみにRACOさんマックのポテト・・・塩分を落として与えたら気に入ってしいました。マックの匂いがすると
『おいち~?』
連呼です(ノへ ̄、)

ゆめちゃんもマック愛好家になってしまうのかも・・・。

>今のところなんでも食べているけど、もっと自我がでてきたら  好物がでてくるんでしょうかね~??
間髪を入れずに何でも食べてますよね。
(ゆめちゃん食事中動画より)
今のところ好物はビニールでヾ(・・;)ォィォィ



プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
