スポンサーサイト

--------


★パパの災難

2009-11-12

今日はパパの帰宅が珍しく早かった。

と言うことで平日なのに3人で入浴。

勿論RACOさんは興奮ぎみ(RACOさんはパパ派)


★我が家のお風呂の流れ(土・日バージョン)&今日ね

① 私が先にお風呂へ
② 私が身体を洗い終わると『いいよ~』の合図で
  RACOさんがお風呂場へ登場(遅れてパパも)
③ 私とRACOさんが浴槽に入り、パパが身体を
  洗い終わるのを待つ
④ パパが浴槽に入り、私がRACOさんの身体を洗う
⑤ RACOさんがパパと一緒に浴槽へ(私は洗い場待機)
⑥ パパと私が入れ替わり、パパは身体を拭く
  (私は再び浴槽へ)
⑦ パパがRACOさんをお出迎え
⑧ パパがRACOさんのお着替えをし

~終了~

とこんな感じです。

パパの災難は、ママの失態から起きました。

②の私の『いいよ~』の声かけ合図に

RACOさんの
『ママぁ~あきて(開けて)』 ※お風呂場ドアを

の声に私が気付かず・・・RACOさん裸でウロウロ

パパが突然
『あぁ―――!!』



RACOさんがお漏らしをして、更に濡れた床で滑ったらしい。

私はお風呂場なのでパパが後片付け・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


その後RACOさんに
『ち~が出る前に「ち~でる」って教えてね』と私が言うと

RACOさん完全無視で、目を合わせない
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・コラッ

パパ
『自分の都合が悪くなると聞いてない振り・・・
誰に似たのかねぇ (-。-) ボソッ』



『 ( ‥) ん? 』

RACOさんはパパ似ですから!!
(見た目がね・・・)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼのw

パパさん災難、でもほのぼのw

うちも休日はお風呂一緒に入りますが、自分のブログ旦那の親戚やお友だちも読んでるから、お風呂のこと書きたくてもなんだか気恥ずかしくて書けませんw(意識しすぎ?)。

都合が悪いと目を合わせず聞いてないふり…私もしまーす。
仲間だね♪

(*^_^*)

あははっ、パパさん災難!お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
でもなんだか、ほのぼの♪♪
我が家は一緒にはいらないので、微笑ましいですヽ(〃^・^〃)ノ

聞こえないフリどこで覚えるんでしょうね・・・やっぱりいつも一緒にいるマ・・・ゴホンッ(笑)

さんざん(´;ω;`)

>yukimiさん

RACOさんのお粗相を片付けているとき・・・旦那の背中は哀愁が漂っていました(|||゚Д゚)<ダイジョウブ?

>うちも休日はお風呂一緒に入りますが、自分のブログ旦那の親戚やお友だちも読んでるから、お風呂のこと書きたくてもなんだか気恥ずかしくて書けませんw(意識しすぎ?)。
あ~それはムリです( *´エ`)(´エ`* )ネー
赤ちゃん繋がりじゃないと、お風呂ネタは厳しいですよね。

>都合が悪いと目を合わせず聞いてないふり…私もしまーす。仲間だね♪
わ~いyukimiさんと仲間 ♪o(^-^o)(o^-^)o♪
嬉しいです。でも・・・
私は天才的な妄想はできませんよヾ(・・;)ォィォィ


(*≧m≦*)

>緋色さん

ホント、災難でした。
緋色さんやyukimiさんのコメントを見て

旦那 『ふふっ(・∀・)』
何か救われた感があったようです(; ゜∀゜)=3 ホッ

>聞こえないフリどこで覚えるんでしょうね・・・やっぱりいつも一緒にいるマ・・・ゴホンッ(笑)
( ‥) ん?
やっぱり蛙の子は蛙なんですね。
最近私の真似ばかりします・・・。
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
