スポンサーサイト

--------


★子供ごはんレシピ☆その14

2009-11-13

★豆まめリゾット
(風邪引き娘のメニュー)

豆まめリゾット
豆まめとは豆乳と豆腐のことです。

<材料>
・オートミール         大さじ3
・豆乳             適量 
・雑穀米            10g 
・冷凍白菜          15g ※1
・豆腐             30g
・粉末鶏ガラスープ素   少々
・ガーリックバター      少々

<作り方>
★電子レンジは全て600w
① 耐熱皿にオートミールと水 大さじ4を入れて混ぜる
② ①にふんわりラップをして1分20秒~30秒加熱
③ ②を2分程そのまま蒸らす
④ 耐熱皿に冷凍白菜、その上に豆腐をのせて
  20~30秒加熱
⑤ ③に雑穀米と豆乳をいれる
  ★硬さを調節しながら少しずつ
⑥ ⑤に④を入れて20~30秒加熱
⑦ ⑥を取り出し粉末鶏ガラスープ素を入れて
  20~30秒加熱
⑧ ⑦にガーリックバターを入れて10~20秒加熱

~完成~
※1:冷凍白菜
 白菜を細かく刻んで、そのまま冷凍

またまた急激に寒くなりRACOさんが風邪を
引いてしまいました。
今回は便秘解消&風邪引きメニューです。
RACOさんは鼻水ズル子さんになっています。
早く治って!!


本文と全く関係ない~追記~

◆旦那が私の隣でオンラインゲーム中
◆私はピンクVAIOちゃんでブログをカチカチ

旦那が突然
『ぶっ!!』 お下品な音が・・・。


『真剣に考えてるときにヤル気のない
オナラやめてよ!!』


旦那
『ヤル気のあるオナラってどんなんだ・・・(-。-) ボソッ』


『・・・。』

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっ

ぶっ・・・。(←おならじゃないですよ、思わずふきだした音です・笑)
2人の会話おかしすぎぃO(≧▽≦)O

今回は体に優しそうなメニューですね♪
雑穀米はいつぐらいから食べれるようになるんですか?

鼻風邪流行ってますね(>_<)
RACOちゃん早くよくなりますように!!

ヤル気の…

ヤル気のあるおならw
されたらきっとイラつくような大音量か臭いでしょうきっと。(やだな、それ)

今は急に寒くなったりで体調管理難しいですよね。
おいしいご飯を食べて、RACOちゃん、早く良くなりますように!

ぽっ

>緋色さん

>2人の会話おかしすぎぃO(≧▽≦)O
(*ノノ)お恥ずかしい夫婦の会話でした。
いつもこんな感じです・・・。

>雑穀米はいつぐらいから食べれるようになるんですか?
離乳食完了期の途中で与え始めました。
RACOさんは早食いなので栄養士さんに相談したら

『軟飯~大人御飯への移行を早めにしていいですよ』

と言われ、軟飯45g:大人御飯45gの割合になってから雑穀米を始めました。
でも雑穀米のときは少し軟らかめに炊きます。
明確な回答が出来なくて(*_ _)人ゴメンナサイ

病院の薬を服用して鼻水が止まりました。
ありがとうございます。

高音・・・。

>yukimiさん

>ヤル気のあるおならw
旦那のおなら・・・あまりの高音だったので
『ピィー』 って感じでした。

>されたらきっとイラつくような大音量か臭いでしょうきっと。(やだな、それ)
うわぁ~それもやだな(ノ≧ロ)ノ<嫌
もう少し
『ぶっ!!』
って重低音なおならを望んでいました( ;゚∀゚)アハハ

>今は急に寒くなったりで体調管理難しいですよね。
おいしいご飯を食べて、RACOちゃん、早く良くなりますように!

寒暖差が激しくて大人でも体調管理が大変なのに・・・。
相変わらずモリモリ食べているので早く治ると思います。
ありがとうございます。

プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
