スポンサーサイト

--------


★新型インフルエンザ ワクチン

2009-11-20

昨日から今日にかけて強烈な寒気と微熱に襲われていた私・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・温かい飲み物も効果なし
・カイロもダメ
・暖房もダメ

とにかく!何をしても寒い。


ことの発端は―
娘の 『新型インフルエンザ ワクチン』 接種

詳細は―
普段通院している小児科が【新型インフルエンザワクチン接種対象外】ということなので、違う小児科へ問い合わせたところ
『19日の朝8時にワクチン接種の問診表をお渡しします。数に限りがございますので先着順とさせて頂きますがご了承下さい。当日は混雑が予想されますので、お気を付けてお越し下さい』
と言うことなので、

1時間前に並べば大丈夫だろう
と高を括っていました。

当日少し早めに家を出て小児科へ行きました。
小児科へ着いてビックリΣ( ̄ロ ̄lll) !! 

100人以上並んでいました。

問診表貰えるのか!?
という不安と寒さと戦いながら待ち続けました。

1時間後―(8:00)
列が動き始めました。
が直ぐ止まりました。

1時間半後―(8:30)
問診表配布呆気なく終了。
【12月に再度ワクチン入荷あり】という情報が入り待つことにしました。
っとここで無情の雨。天気予報は曇だったので傘もなく、屋根もなく、マフラーで頭だけ保護。

2時間後―(9:00)
まだ院内に入れず外・・・無情の雨・・・私ずぶ濡れ。
旦那に仕事を遅らせて貰っていたが、時間が限界でRACOさん登場。
ようやく傘を差した。
RACOさんが雨で濡れちゃうからダッコして傘。

3時間後―(10;00)
院内に入り新型インフルエンザ ワクチン接種予約記入


1時間半もの間、雨に打たれ続けました。
ワクチンがどーの、こーのの前に私が倒れるわ!!
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


~追記~
◆列に並んでいた私の前の方が人数を数えたら
 私は140番目でした。
 (実際は院内に人がいたので約200番目ぐらい)
◆先頭の方は夜中の3時半から並んだそうです。
◆結局300人以上並んでいたようです。

で・・・午後からRACOさんが検査の為、別の病院へ出かけました。

散々な一日でした (T▽T)尸~~SOS!!

で更に・・・結婚してから2回目の夫婦喧嘩をしました。
(もう仲良しアホ夫婦に戻りました)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あぁ・・・後にも先にもディ○ニーランド以外で3時間待ちとかありえないだろう

と思った一日でした。


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あわわ

ラッシィ~さんが大変なことに!
新型予防接種のためにそんな苦労を…お疲れ様でした。
私だったら途中で暴れちゃいそうだ。
でも予約できてよかったですね^^
うちのかかりつけはまだ予約準備中と言われました~。

それにしても2回目の夫婦げんかって…仲良しさんですね^^
私は旦那と12年以上の付き合い(結婚して5年)ですが、険悪になることもそれなりにあり、回数は数え切れずです(笑)←笑い事なのか?

お疲れ様です

ラッシィ~さん母親の鏡です!!
あの寒い雨の中よく耐えました!!!
これが娘のためじゃなかったら無理ですよね・・・。
無事予約できてよかったですね^_^
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

>後にも先にもディ○ニーランド以外で3時間待ちとかありえないだろう

ホントありえないですね!
娘のためなら・・・とは思いますが、ディ○ニーでの3時間待ちならわたしは並びません(笑)

さぶかった。

>yukimiさん

>新型予防接種のためにそんな苦労を…お疲れ様でした。
私も新型予防接種でこんな目に遭うとは・・・。
小児科も大混乱で先生や看護師さんが可哀相でした。

>でも予約できてよかったですね^^
  うちのかかりつけはまだ予約準備中と言われました~。

実は・・・医師から
『予約したからと言って12月中に接種出来るとは限りません』と言われました。この混乱がいつまで続くのか(´・ω・`)

>それにしても2回目の夫婦げんかって…仲良しさんですね^
  ^
  私は旦那と12年以上の付き合い(結婚して5年)ですが、   険悪になることもそれなりにあり、回数は数え切れずです   (笑)←笑い事なのか?

"((_- )( -_))" ウウン ちょこちょこ小さな喧嘩はしますよ。
声が裏返って怒りを露わにした喧嘩が2回目だけです。
(どんな喧嘩だ)
旦那が賢い人なので私が怒っても上手く宥めてくれます。

っていうか私は・・・yukimiさん夫婦に驚き!!
12年以上の付き合いって凄い。
何も言わなくても通じてそうですね。
老夫婦みたいにヾ(・・;)ォィォィ

とんでもないことです。

>緋色さん

>ラッシィ~さん母親の鏡です!!
  あの寒い雨の中よく耐えました!!!
  これが娘のためじゃなかったら無理ですよね・・・。
そんなことないですよ(´・ω・`)
無情な冷たい雨に泣きそうでした。
並んでいた半数の人が男性で驚きました。皆さんの奥さんは鬼嫁ですか?(ちんけな想像力)

娘のためじゃなかったらコタツでヌクヌクしてますヾ(・・;)ォィォィ

>ホントありえないですね!
  娘のためなら・・・とは思いますが、ディ○ニーでの3時間待  ちならわたしは並びません(笑)

全くです。厚生省に苦情言いたいです(そこなの!?)
この年齢でディ○ニーでの3時間待ち・・・
私も無理かも(゚ー゚;Aアセアセ
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
