スポンサーサイト

--------


ママの気持ちを汲み取る娘

2009-11-30

ここ数日悩まされていることが・・・

重たい話になりますが、主人の親族に【心の病気】を
抱えている方がいます。

執拗な連絡とメールに悩まされています。

結婚前の仕事柄、人から悪口を叩かれたり嫌われたしする
ことは慣れていたのですが、先の見えない対処に参って
しまいました。

今日主人が仕事に出かけてから1歳半になる娘の前で
泣いてしまいました。
家事をしながら泣く私を娘が、ずうっと見ていました。

そしてお昼御飯のとき―
娘が大好きな【フライドさつまいも】を作ってあげました。
娘がおにぎりとさつまいもを美味しそうに食べていると突然


『ママぁ、あ~ん』
(大好きなさつまいもを私の口へ)


『ありがとう、ママはいいから食べな』


『ママ、あ~ん』


『ありがとう』
(娘がくれた さつまいもを食べました)


『おいちぃ~?』


『美味しいよ、ありがとう。』


『おいちぃ~ねっ!』


涙が止まりませんでした。

親バカかもしれませんが、私が元気がないのを汲み取って
自分が大好きなフライドさつまいもを私にくれた・・・
そんな気がしました。

まだ小さい娘だけど、心強い大きな見方です。

1歳半なのに物凄く成長したように感じた
今日の出来事でした。


でもその後―
私が食べているミカンを奪った娘・・・
(自分の分は食べ終わった)

さっきの優しさは何処へ・・・。

ま、いいか。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うるる・・

ブログ読んでいてうるっときました(T_T)
RACOちゃんなりにママを元気づけようとしたんですね。なんて心の優しいいい子☆
まだ1歳半なのに・・・大人が思うよりも子供って成長してるんですね(*^_^*)

心の病気・・・難しいですよね(>_<)
会社にも心の病気をもった人がいました。
最後は被害妄想であることないこといって辞めていきましたが、周りで直接関わった人は大変だったみたいです。
親族となると切れないし、ラッシィ~さん辛いですよね。
解決しなくても泣くとそれだけでスッキリするし、泣くことって大切なことだと思います!
抱えこみすぎないでくださいね・・・(>_<)

やさしい娘さんっ

こんばんは、訪問、コメントありがとです。
やさしい娘さんですね。うちの子も僕と奥さんがケンカして
奥さんが泣くとそばに寄って心配そうに見ます。
子供って感じとるんでしょうね。
まぁ、奪い取られたミカンはご愛敬ということで。
ちなみにラッシ~さんと僕は同い年だと思います。
どうぞ仲良くしてくださいなっ。
また遊びに来まーす。
あっ、勝手にリンクさせてもらいました、すいません。

思いやり

RACOちゃんなりの思いやり、かわいらしくもあり頼もしくもあり…。
子どもを産むまで、我が子がこんなに自分の力になることを知りませんでした。

ラッシィ~さん、RACOちゃんほどの力にはなれませんが、つらい時には乳腺炎気味の私の胸に飛び込んできて下さい!(なんか嫌だな…そんな胸に飛び込むの)

心の病は難しいですよね…。
私は遠い親戚にいるくらいですが、周りの人の話を聞くと本当に大変だなと思います…。

その方のご病気がなおられて、ラッシィ~さんの悩みが晴れますように!

うるる・・・だーc(TωT)ゞ

>緋色さん

>RACOちゃんなりにママを元気づけようとしたんですね。なんて心の優しいいい子☆
まだ1歳半なのに・・・大人が思うよりも子供って成長してるんですね(*^_^*)

1歳半の娘に元気づけられるなんて、夢にも思いませんでした。【心も成長している】ことに気付かされました。

>心の病気・・・難しいですよね(>_<)
会社にも心の病気をもった人がいました。

本当に難しいです。
相手を思い遣る言葉を掛けても、全て悪く捉えられる。
被害妄想の塊になっています。
周りの友人達が病気のせいで離れてしまい、欲求の捌け口が私になってしまったようです。

確かに泣いて、だいぶスッキリしました。
私には勇気づけでくれる方たちが居るので大丈夫です。
緋色さんに感謝です。

>抱えこみすぎないでくださいね・・・(>_<)
優しいお心遣い、ありがとうございます。

驚きました

>みっちーのお父さん

こんにちは、こちらこそ訪問、コメントありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きました。

>奥さんが泣くとそばに寄って心配そうに見ます。 子供って感じとるんでしょうね。
本当に驚きました。まさか1歳児でママの気持ちが分かるとは思いも寄らない出来事でした。

>まぁ、奪い取られたミカンはご愛敬ということで。
食べ物の奪い合いは年中行事なので諦めています(; ゚∀゚)アハハ

>ちなみにラッシ~さんと僕は同い年だと思います。
どうぞ仲良くしてくださいなっ。
また遊びに来まーす。

おぉ!同い年ですか!なんか無性に嬉しいです(ノ´▽`)ノ♪
仲良しさんが増えて幸せです。こちらこそお願い致します。
是非また遊びに来てください。
私も遊びに行きますね(・∀・)

嬉しい限りです

yukimiさん

乳腺炎大丈夫ですか?こんな所に来てる場合じゃありません。な~んて・・・実はyukimiさんのコメント凄く嬉しいです。
でも無理しちゃダメですよ(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

>子どもを産むまで、我が子がこんなに自分の力になることを知りませんでした。
『私がいないと何も出来ない』なんて思っていましたが、大間違いでした。側に居てくれるだけで元気になるし、一番頼りになる存在です
(あれ!?旦那は?)

>つらい時には乳腺炎気味の私の胸に飛び込んできて下さい!(なんか嫌だな…そんな胸に飛び込むの)
あ、喜んで飛び込みます。ついでに乳腺炎の乳もマッサージします。( ̄□ ̄;)ハッ! 何か変態ちっくな発言になってしまった。

>その方のご病気がなおられて、ラッシィ~さんの悩みが晴れますように!
ありがとうございます。
いつも元気を、くれるyukimiさんに感謝です。
アホなコメントが私の救いですヾ(・・;)ォィォィ いつも失礼なこと言い過ぎ・・・。
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
