スポンサーサイト

--------


★あぁ無情

2009-12-03

今日のお風呂でのこと―

いつものように
『こどもチャレンジ・お風呂遊びセット』
で遊ぶRACOさん。

お気に入りは黄色い柄杓

と、何故か私の洗顔フォームのキャップで遊ぶのが好き。

また遊び方が・・・
柄杓に湯(蛇口から)を入れて、その湯をキャップに移し
ひたすら湯を飲む

という作業。
まるで会社帰りに、1杯引っ掻けているオヤジのよう。

しかも必ず飲んだ後

娘 『うまいっ』

(ё_ё)可愛さのカケラもありゃしない。
ま、いいけど・・・。



そして、そんな大切なアイテムをRACOさんが浴槽の縁から
落としてしまった。

娘 『あ~あ。おったった(落ちちゃった)』

私 『落ちちゃったね。どうして欲しいの?』

娘 『なぁ~い』

私 『そうだね、ないね。こういうとき何て言うんだっけ?』

あっちの方向見て
娘 『とって』

私 『ちゃんとママの顔見て、お願いするの』

娘 『(¬、¬) とって』

完全に目を背けやがった!!Σ( ̄Д ̄;)



今日は旦那が出張で居ないからなのか、娘の心の魔物が炸裂。

お風呂から出れば、裸んぼうで逃げたい放題。
夕飯もやりたい放題。

何で旦那が居ないと怪獣になるのか!?

早くパパ帰ってきてぇ(T▽T)尸~~SOS!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お手柔らかに

RACOちゃん、お手柔らかにw

しっかし、一歳半ってもっと何もわかってないような時期かと思っていた(無知すぎ)のに、ずいぶん色々意思表示もして好みとかもはっきりしてるんですねー。
RACOちゃんのしっかり者ぶりにいつも感心。

『うまいっ』は誰の真似なのか?気になるw

ぷぷっ・・・

RACOちゃん将来飲んべぇ~さんかなぁ~(≧m≦)ぷっ!

ゆめはものを落とすと・・・言葉は話せないものの「とって~」と言わんばかりに、ママの顔をじぃ~っと見ます(;一_一)自分でとれるくせに・・・。
おしゃべりできるようになったらどうなるか~!?
RACOちゃんみたいになるかもΨ(`∀´)Ψ

パパ大好きなRACOちゃん・・・
うちのパパがうらやましがりそぉ~(*∇)
ゆめももう少しわかるようになったらパパ好きになってくれるかなぁ~?

末恐ろしい・・・。

yukimiさん

>しっかし、一歳半ってもっと何もわかってないような時期かと思っていた(無知すぎ)のに、ずいぶん色々意思表示もして好みとかもはっきりしてるんですねー。
私も・・・1歳半じゃ親の言ってることなんて理解できないだろ!?なんて思っていましたが、大間違い。
よく親の行動見てるし、真似するし・・・ヘタなこと出来ません。

最近はテレビのリモコンを耳にあてて
娘『えーはい。はい。はい。もーもぉ(どうも)』
と私が電話しているときの真似。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

>『うまいっ』は誰の真似なのか?気になるw
家事をした後にカフェオレを一気飲み・・・
『ぷはぁ~うまいっ』
誰でしょうね?;^^


( ̄∇ ̄;)ゞ アハハ

>緋色さん

>RACOちゃん将来飲んべぇ~さんかなぁ~(≧m≦)ぷっ! 私がザルなんで、飲んべぇ~になるかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

>ゆめはものを落とすと・・・言葉は話せないものの「とって~」と言わんばかりに、ママの顔をじぃ~っと見ます(;一_一)自分でとれるくせに・・・。
ゆめちゃんのお願いのが可愛い(・∀・) それなら喜んで取ってあげちゃいます。
RACOさんが( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見るときは、私が食べ物を食べてるときだけです。

>パパ大好きなRACOちゃん・・・
うちのパパがうらやましがりそぉ~(*∇)
ゆめももう少しわかるようになったらパパ好きになってくれるかなぁ~?

我が家は、怖いママと優しいパパなので、RACOさんはパパっ子になっちゃいました、( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

緋色さんは優しいママさんなイメージなので・・・残念ながら、ゆめちゃんはママっ子かな!?
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
