
--------


★子供ごはんレシピ☆その18

2009-12-04

★ツナと野菜のトマト煮 & ロールパン

ツナと野菜のトマト煮 & ロールパン


<材料>
・冷凍人参       15g ※1
・冷凍シーチキン   15g ※2
・冷凍玉葱       15g ※3
・冷凍カットトマト   25g ※4
・ケチャップ       少々
・粉チーズ       少々

<作り方>
☆レンジは600wで使用
① 冷凍人参・シーチキン・玉葱・カットトマトをレンジで
  20~30秒加熱
② ①をレンジから取り出して掻き混ぜる
 再度20~30秒加熱
③ ②にケチャップを入れて味を調える
④ 耐熱皿に③を入れて、上から粉チーズをかける
⑤ トースターで3~4分焼く
 トースター加熱残り2分でロールパンを入れて同時に焼く

~完成~
※1:冷凍人参
 ① 人参を棒状にカットする
 ② 3分ボイルして、火を止める直前で鍋に蓋をする
 ③ 蓋をしたまま3分放置
 ④ ③をザルに移し粗熱を取る
 ⑤ 粗熱が取れたら冷凍

※2:冷凍シーチキン
 ① 缶詰シーチキンの油を、よく切る
 ② ①をラップに平らに薄く広げる
 ③ ②の上からラップをかけて冷凍

※3:冷凍玉葱
 微塵切りにして、生のまま冷凍
 以前にも言いましたが、玉葱は冷凍すると繊維が壊れて
 火の通りが早くなります。しかも甘くなるので一石二鳥

※4:冷凍カットトマト
 缶詰のカットトマトを冷凍しただけです


色んな方の幼児レシピを拝見しましたが・・・
紹介してる皆様、1食のオカズの種類が多くてビックリ!! 
(ノ≧ロ)ノ< スゴイゾー
私も見習わなくては・・・。

でも、でも私の紹介してるレシピは9割が、昼食&おやつだから
(ハイ、言い訳で~す)

夕飯は、もっと・・・いやっもうちょっと種類があるも~ん
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

RACOさんが9割9分9厘、完食ってことは・・・
種類が足りないのかしら!?
ただの食いしん坊かしら!?
( ̄-  ̄ ) ンー

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?

RACOちゃんが食べてるのも十分立派だと思いますけど!?
世のママさんたちはもっと気合い入れてるんですか? うーむ。気が重いな。

私にとっては、美味しそうだし冷凍技術もフル活用されているしで見習うところばかりです^^

なぜかRACOちゃんはくいしんぼさんででも品があるイメージがありますw(なぜかってのは失礼か)

ロールパン

素朴な疑問・・・
1歳6ヶ月になるとロールパンって2個もいけるんですか!?

うちも冷凍フル活用してますよ☆
おかずの数・・・世の中のママさんはラッシィ~さんよりもすごいんですかw( ̄Д ̄;)w
わたしからみたら十分な気がしますが・・・
うちも頑張らなきゃ~・・・・っていつも思って終わる。学習能力のないママですぅ(|||▽||| )

(*_ _)人ゴメンナサイ

>yukimiさん

コメントを書いて頂いたのに、音沙汰なくて申し訳ないことです。日曜日の朝から忙しなくて・・・夜、爆睡でした。
(眠くてサボっていただけじゃん)

>RACOちゃんが食べてるのも十分立派だと思いますけど!?
ありがとうございます。そう言って頂けると、救われます。

>世のママさんたちはもっと気合い入れてるんですか? うーむ。気が重いな。
訪問者リストを追って、離乳食ブログを拝見すると・・・凄いんですよ(゚ー゚;Aアセアセ 
3~4品を毎食作っている方がいらしてΣ( ̄□ ̄;)マジか!?

我が家の経済事情をRACOさんに理解してもらって(無理でだから)1~2品で満足してもらいます。ヨシヨシ( ^^)/(・・、)

>私にとっては、美味しそうだし冷凍技術もフル活用されているしで見習うところばかりです^^
重ね重ねお褒めの言葉ありがとうございます(・∀・)アヒャ!!
冷凍は、手抜き主婦には打って付けヾ(・・;)ォィォィ

>なぜかRACOちゃんはくいしんぼさんででも品があるイメージがありますw(なぜかってのは失礼か)
最近う○ち連呼の娘・・・品良く育って欲しいものです。
(;¬∀¬)ハハハ…。

(*_ _)人ゴメンナサイ

>緋色さん

コメントを書いて頂いたのに、音沙汰なくて申し訳ないことです。日曜日の朝から忙しなくて・・・夜、爆睡でした。
(眠くてサボっていただけじゃん)

>素朴な疑問・・・
1歳6ヶ月になるとロールパンって2個もいけるんですか!?

やっぱり、そう思いますよね・・・。
1歳6ヶ月でロールパン2個は・・・いけないと思います。
(;¬∀¬)ハハハ…。

>うちも冷凍フル活用してますよ☆
緋色さんも手抜き主婦の口ですか!?ダメですよ優しいママ代表の緋色さんが(; ゚∀゚)アハハ
(思い込みにも程がある・・・。)

>おかずの数・・・世の中のママさんはラッシィ~さんよりもすごいんですかw( ̄Д ̄;)w
凄いんですよ!
毎食プチダノンがついてるセレブ食だし (貧乏丸出し)
こ難しい横文字の料理だし (バカ丸出し)

>わたしからみたら十分な気がしますが・・・
ありがとうごさいます。緋色さんの優しい言葉に、私は毎度救われていますO(≧∇≦)O

>うちも頑張らなきゃ~・・・・っていつも思って終わる。学習能力のないママですぅ(|||▽||| )
私は反省しますけど・・・3秒後には
『ま、いいか』で終わります。
(もっと、たちが悪い)

学習せずに諦める・・・救いようがない(´・ω・`)






プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
