スポンサーサイト

--------


★テレビ電話

2009-12-10

旦那が9日の木曜日から出張で大阪へ旅立ってしまいました。

9日の朝、RACOさんと一緒に旦那を駅まで見送りに行きました。

旦那
『バイバイ、またね』


『・・・。』

眠いのも手伝って超不機嫌。

ところが・・・
旦那が帰宅する時間ぐらいに玄関付近で物音がすると


『パパぁ~?』
の連呼。
お風呂に入っても・・・


『パパぁ―!!』

布団に入ったら


パパいないねぇ~(´・ω・`)』

悲しそうな顔で寝ていました。



今日の夜―
携帯でテレビ電話をパパとやってみました。

RACOさん大喜び(≧∇≦)♪

喜びの『パパぁ♪』連呼。



でも、

旦那
『そろそろ切るか、バイバ~イ』

RACOさん号泣。
電話を切った後、RACOさんはパパの枕に顔を埋めて凹んで
いました。

RACOさんをベットに運んで、凹みながら眠ってしまいました。


ママの立場っていったい・・・(ё_ё)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね^^

はじめまして、おとさんと申します。
同じブログランキングで並んでいたので、寄らせていただきましたw

娘さん、とってもかわいい反応ですね。パパが好きなんだ^^
ウチも携帯のテレビ電話をちょくちょく使います。
ただの電話ではなく顔が見れるというのは、とてもいいですよね♪

今回、いつもいるはずのパパがいないことが不思議なんでしょうね。
子供は、親が傍にいてくれることで心から安心を得るのだから、
今は少し不安を感じているかも? しっかり抱きしめてあげちゃえ!

でもラッシィ~さん、大丈夫。パパとママの立ち場が逆でしたら、
普段一緒にいる分、もっと寂しくて号泣すると思いますよ^^

RACOちゃん

可愛すぎます~!!
それママにもやって欲しい☆
きっとパパとラッシィ~さんが逆の立場なら「ママ~」ってRACOちゃんやってくれますよo(>▽<)o

テレビ電話・・・使ったことないです。
携帯って使いきれてないなぁ~っていつも思います(>_<)ワンセグも使ったことないし・・・。
結局使うのは電話とメール。もったいない(;一_一)

見習わせたい、、、

こんばんはっ。
かわいいっ、しかも「パパは~?」って。
旦那さんの枕に顔をうずめてるの見てみたい。
うちのみっちーにも見習わせたいです。
是非弟子にしてやってください。

ちょっと!

RACOちゃんかわいすぎるんですけどー!?

パパ冥利に尽きますねー。
と言うか、パパさん出張多くて大変ですね。
ラッシィ~さん、適度に手抜きしてくださいねー^^

きっと、ママがいなかったらもっとすごいことになるんじゃないですか?
自分がいないときの娘の様子って見られないからなかなか気付かないけど^^;

かわいい・・・(*ノノ) ウフッ

おとさん

はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます。

>娘さん、とってもかわいい反応ですね。パパが好きなんだ^^
ウチも携帯のテレビ電話をちょくちょく使います。
ただの電話ではなく顔が見れるというのは、とてもいいですよね

私が怖いから必然的に、パパっ子になってしまいました(T▽T)

娘にっとっては初のテレビ電話。会えないパパの顔が見えて相当嬉しかったみたいです。今日おもちゃの携帯電話に『パパぁ!』って一生懸命話し掛けていましたヽ(´ー`)ノ

>子供は、親が傍にいてくれることで心から安心を得るのだから、今は少し不安を感じているかも? しっかり抱きしめてあげちゃえ
不安か・・・そうかもしれないですね。
いつもより『がっこぉ、いいー』(ダッコして)の要求が多い気がします。ハグハグいっぱいしてあげたいと思います^^

>でもラッシィ~さん、大丈夫。パパとママの立ち場が逆でしたら、普段一緒にいる分、もっと寂しくて号泣すると思いますよ^^
そう願いたいです(。・ω・)

優しいコメントありがとうございます。心がホッコリ温まりました(=ω=)ノシ
今度私も、おとさんのブログへ寄らせて頂きます。

パパっ子さん

>緋色さん

>可愛すぎます~!!
それママにもやって欲しい☆
きっとパパとラッシィ~さんが逆の立場なら「ママ~」ってRACOちゃんやってくれますよo(>▽<)o

パパに日記のことを話したら、かなりニヤけていました。
でも眠いときは、私じゃないとダメだも~ん(ノ´▽`)ノ
勝った( ̄ー ̄) 勝ち負けの問題なのか?

>テレビ電話・・・使ったことないです。
携帯って使いきれてないなぁ~っていつも思います(>_<)ワンセグも使ったことないし・・・。

私も・・・。旦那に言われるがままにテレビ電話にしました。
つい最近携帯を変えましたが、使い方がサッパリわかりません。
ワンセグ!?( ̄-  ̄ ) ンー

おとさんへ

タイトル
かわいい・・・(*ノノ) ウフッ


のコメントは、おとさん宛てでした。
なんか文字化けしちゃったみたいで、すみません。

あははっ

>みっちーのお父さん

こんばんは^^

>かわいいっ、しかも「パパは~?」って。
旦那さんの枕に顔をうずめてるの見てみたい。

『パパは~?』寝起きにパパがいないと必ず聞いてきます。
何故パパが居ないのか説明しないと『パパ』の連呼になるので、娘には一応説明します。理解していないとは思いますが『パパ』連呼が止まります。不思議です。

パパの枕の加齢臭が落ち着くのかしら!?
(言い過ぎ)

>うちのみっちーにも見習わせたいです。
是非弟子にしてやってください。

みっちーさんのツッコミ激しいからな・・・。
みっちーさんが弟子に来てくれたら、私の大ボケも治るかしら・・・ヾ(・・;)ォィォィ

お待ちしております(笑)

おっとぉ

>yukimiさん

>RACOちゃんかわいすぎるんですけどー!?
ママは寂し過ぎるんですですけどー!?(笑)

>パパ冥利に尽きますねー。
パパは常時、娘にメロメロおやじですヾ(・・;)ォィォィ

>と言うか、パパさん出張多くて大変ですね。
ラッシィ~さん、適度に手抜きしてくださいねー^^

12月に入って出張のオンパレードです。毎週何処かへ出張です。お土産(食べ物)が楽しみなんで苦には、なりませんけどね( ;゚∀゚)アハハ

『適当!?』
はははっ!私に愚問を!?(偉そうだから)
ご心配ありがとうごさいます。
旦那が居ないと、かなり適当です。
居ても適当かもヾ(- -;)コラコラ

>きっと、ママがいなかったらもっとすごいことになるんじゃないですか?
自分がいないときの娘の様子って見られないからなかなか気付かないけど^^;

そうなんですよね。
でも、でも、友人の結婚式のときパパにRACOさんを任せたら・・・
旦那『泣かなかったし、大丈夫だったよ』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
もっとママを欲してぇ~!!
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
