スポンサーサイト

--------


★子供ごはんレシピ☆その21

2009-12-20

★里芋入りオムレツ&バタートースト&キウイと自家製ヨーグルト

里芋入りオムレツ


<材料>
・冷凍里芋    20g   ※1
・溶き卵      大さじ2
・マヨネーズ   少々   ※2
・砂糖       少々
・オリーブ油   適量
・ケチャップ   小さじ1

<作り方>
① 冷凍里芋に水を少々かけてレンジで30~40秒加熱
  (600w)
② ①をフォークで潰す
③ ②に溶き卵を少しずつ加えて、その都度混ぜる
④ ③に砂糖とマヨネーズを入れて、よく混ぜる
⑤ フライパンを火にかけ(中火)オリーブ油を入れ④を焼く
⑥ ⑤を皿に盛り付け、ケチャップと水小さじ1を混ぜたものを
  オムレツにかける

~完成~
<その他のメニュー>
★バタートースト
<材料>
・8枚切り食パン 1枚
・マーガリン    適量

★キウイと自家製ヨーグルト
<材料>
・キウイ        1/2個
・自家製ヨーグルト 大さじ2

※1:冷凍里芋 
 ① 里芋を5mm角のサイコロ状にカット
 ② ①を水にさらし
 ③ 鍋に②と材料が被るぐらいの水を入れ火にかける
 ④ 沸騰してから弱火で3分煮る
 ⑤ 火を止める直前に蓋をして、火を止め3分放置
 ⑥ ⑤をザルに空けて粗熱をとる
 ⑦ 粗熱が取れたら冷凍する

※2:マヨネーズ
 オムレツの溶き卵にマヨネーズを入れるとふわふわに
 なります。



~本文と関係ない追記~

母子共に風邪でダウンし、多少復活しました。

こんなに長引いた風邪は久しぶりです。

RACOさんは―
微熱に始まり、鼻水→鼻水&咳
の症状がコロコロ変わり、その度に小児科へ行きました。

私は―
旦那が出張のオンパレードで病院にも行けず・・・
('A`)ハァハァしながら効かない市販薬を服用して頑張っていました。

でも・・・
小児科の看護士さんが
『お母さん大丈夫?』
と助け舟を(T▽T) 
旦那が出張で病院へ行けないと事情を説明したら

『私が先生に診てもらうように頼んであげるよ』

(*_ _)人 有難や~。

で小児科で薬を処方して頂き熱は引きました。



こんな所で失礼かと思いますが・・・
みっちーのお父さん、ありがとう!!

何故かと言うと―

RACOさんが深夜、咳と鼻づまりで眠れず物凄く辛そうでした。

以前みっちーのお父さんのブログで『ベポラップ』の日記があり
それを思い出し、次の日薬局でベポラップを購入

その夜、試したところ・・・
RACOさんはグッスリ寝ていました。

みっちーのお父さん、本当にありがとう(T▽T)ノ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです

こんばんはっ。
よかったです、ヴェポラップが効いて。
僕もブログのお友達に聞いて信じて使ってみました。
うちのみっちーは、寝る前に「これ付けてっ」って自分から
言うようになりましたよ。
まぁ、体調良くなっても言ってくるのが難点ですが、、、。
なので今は隠してます。
いいですねぇ、こんなブログの繋がり。
早く完治するといいですね。うちも風邪は長引きました。
ちなみにオムレツおいしそうですね、うちはプレーンが多いので。

有難やー(*_ _)人

>みっちーのお父様

こんばんは^^
ヴェポラップさま様・・・みっちーのお父さま様です。

>うちのみっちーは、寝る前に「これ付けてっ」って自分から 言うようになりましたよ。
あーそれ分かる!!
私の父もヴェポラップを付けてくれる担当で

ヴェポラップ=父

のイメージです。しかも母が塗ってくれるより、父の大きな手で塗ってくれた方が効く気がしていました。
とても大切で懐かしい想い出です。

>まぁ、体調良くなっても言ってくるのが難点ですが、、、。
なので今は隠してます。

またそれも可愛いです( *´エ`)(´エ`* )ネー
きっと、お父さんに甘えたいんですねっ。

>いいですねぇ、こんなブログの繋がり。
早く完治するといいですね。うちも風邪は長引きました。

そうですね。
勉強になるし、視野が広がるし・・・色んな方の意見を聞くことが出来て有難いです。
今年の風邪は長引きタイプなのでしょうかね。

>ちなみにオムレツおいしそうですね、うちはプレーンが多いので。
ありがとうございます。
我が家もプレーン派なんですよ。
でも最近RACOさんが、嫌いな野菜もオムレツに入れれば食べるので、色んなオムレツにチャレンジ中です。

ホウレン草オムレツがすすめですO(≧∇≦)O





プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
