スポンサーサイト

--------


★親子レシピ その1

2010-01-15

★寒天入りお好み焼き(1,5人前)
便秘解消メニュー

★お好み焼き
今夜はパパが飲み会&麻雀でいないので娘と2人で夕食・・・
っと言うことで手抜きメニューです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お好み焼き 大1枚・小1枚(1,5人前)
<材料>
・キャベツ      2枚
・葉ネギ        適量     
・棒寒天       3g ※乾燥時
・大和芋       40g
・ツナ缶        50g
・海老         2尾
・お好み焼き粉   50g
・卵          1個
・サラダ油      適量
・ソース        適量
・青海苔       適量
・マヨネーズ     適量
・鰹節         適量

<作り方>
① 棒寒天を水にひたす(15分程水に浸す)
② キャベツは千切り、葉ネギは小口切りにする
③ 海老は粗微塵切り、ツナは油きりする
④ ボウルにお好み焼き粉、卵、水120ccを入れて混ぜる
⑤ ④に擂り卸した大和芋を入れて混ぜる
⑥ ①の水を絞り、手で細かく千切る
⑦ ⑤に②③と⑥を加えて混ぜる
⑧ フライパンを火にかけサラダ油を熱して、⑦を1/3と2/3に
  分けて焼く
⑨ 焼きあがったらソース、青海苔、マヨネーズ、鰹節をかける

~完成~

お好み焼き粉を初めて使いました。
美味しいし便利(・∀・)アヒャ!!


~追記~

年末年始実家に帰省してから、娘の食べ物の好き嫌いが激しく
なりました(T▽T)

母がRACOさんの好きな食べ物
パン類・魚類・果物類
を中心に食べさせた結果・・・


野菜嫌いになってしまいました ( ̄ロ ̄lll) ガーン

野菜と気付かれると・・・
『イヤ!イヤ!イヤ!』

しかも『イヤイヤ』連呼は甥っ子の真似(ё_ё)

ママだって・・・
野菜食べてくんなきゃ

イヤ!イヤ!イヤ!

(もうすぐ32歳ですが、何か?ヾ(・・;)ォィォィ)

でも・・・
お好み焼きは食べたヽ(´ー`)ノ

これから―
困ったときの【お好み焼き】頼み

だな!


テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇぇぇ~

これで手抜きって・・・。それじゃあ、うちはいつも手抜きになっちゃいます(笑)
お好み焼きおいしいですよね♪♪野菜もたっぷり食べれるし・・・。野菜たっぷりといったら鍋も食べたいなぁ~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

好き嫌い・・・どのぐらいからでるんでしょう?今のところはなんでも嫌な顔せず食べてますが・・・そのうち「イヤイヤ~」ってなるのかなぁ(;一_一)

手抜きは・・・。

>緋色さん

>これで手抜きって・・・。それじゃあ、うちはいつも手抜きになっちゃいます(笑)
手抜き・・・今までは小麦粉とダシを使ってベースの生地を作っていましたが、あまりにも味がイマイチ( ̄Д ̄;)
旦那からも『微妙かな!?』と烙印を押されました。
初めて【お好み焼き粉】 を使って感激。
労力を使ってダシを作るより、お好み焼き粉のが断然良いですね。

>お好み焼きおいしいですよね♪♪野菜もたっぷり食べれるし・・・。野菜たっぷりといったら鍋も食べたいなぁ~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..
野菜をたっぷり食べられるのが、お好み焼きの魅力ですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー
鍋もいいですね。明日は鍋にしようかしらん( ̄ー ̄)ノ

>好き嫌い・・・どのぐらいからでるんでしょう?今のところはなんでも嫌な顔せず食べてますが・・・そのうち「イヤイヤ~」ってなるのかなぁ(;一_一)
私も旦那も好き嫌いが殆どないので・・・遺伝ではないですね。完全に甘やかしが原因だと思います。
『食いしん坊ゆめちゃん』を継続すれば大丈夫な気がしますヾ(・・;)ォィォィ

プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
