スポンサーサイト

--------


★親子レシピ☆その2

2010-01-19

★野沢菜とシラスの炒飯(2,5人前)
(パパ作)
野沢菜とシラスの炒飯
娘目線の食卓
◆野沢菜とシラスの炒飯
◆玉子スープ
◆冷やしトマト(娘の好物)
◆アスパラのヨーグルトディップ添え

ママ監督下でパパが作って(炒めて)くれました。
次の日槍が降りました(なんてね)

<材料>
(2,5人前)
・野沢菜          60g 
・葉ネギ(小口切り)   一掴み
・シラス干し        大さじ3
・溶き卵          1個
・ニンニク         1かけ
・御飯            600g
・フライドガーリック   適量
・ゴマ油           適量
・サラダ油         適量
・塩              適量
・コショウ          適量

<作り方>
① 野沢菜は微塵切り、葉ネギは小口切りにする。
② フライパンを火にかけてゴマ油をひく、シラスが狐色になるまで
  炒める。炒めたらシラスを取り出す。
③ 再度フライパンを火にかけてサラダ油をひき、卵をいためる。
  ☆焼き色がつかないように!(風味がなくなるため)
  炒めたら卵を取り出す。
④ ニンニクは包丁の腹で潰してから微塵切りにする。
⑤ フライパンにサラダ油と④を入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
⑥ ⑤に野沢菜と②を入れて炒める。軽く塩コショウする。
⑦ 御飯を入れて炒める。塩コショウで味を調える。
⑧ 最後に③を入れて軽く炒める。
 
~完成~
若干御飯の量が少なかった。あと100gプラスした方がいいかも

本人(パパ)曰く
『ちょっと味薄いな・・・。』


『味付けはパパだし・・・(-。-) ボソッ』

でもRACOさんは
『おいち~ね』

娘はお気に召したようですヽ(´ー`)ノ



~追記~

以前、緋色さんの旦那様が朝ごはんを作った。
という話を私の旦那にしたら・・・


『夕飯何食べたい?』

パパ
『野沢菜の炒飯が食べたい』


『作ったことないよ。ま、いいか適当に作ってみるよ』

パパ
『俺作ろうか?』


『作れるの?』

パパ
『作ってみるから、ママの手助けヨロシク』


パパが自ら作ろうとする心意気に感動しました。

緋色さんありがとう。
緋色さんの旦那様ありがとう。

パパありがとう。
私は薄味党なのでパパの作った野沢菜炒飯美味しかったよ。

パパが食べ終わったとき一言
『自分で作ってみて、ママが毎日一生懸命作ってることが
 有難く感じた』


(T▽T)泣かせるぜい。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

せっかく

名前出してくれたのに改名?しちゃいました・・・元緋色です(笑)
まさかこんなところでブログが役に立とうとは・・・書いててよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ

それにしても、さすがはラッシ~さんの旦那さん!監督がいるとはいえ、いきなりレベルの高い!!
メチャメチャおいしそ~♪♪
作ってくれただけでもうれしいのに、ママのありがたみにも気づいてくれるなんて・・・嬉しいですねO(≧▽≦)O
こういうことってたまには大事ですよね!うちもまた作ってくれないかな~、なんてね(笑)

有難やー(*_ _)人

>元緋色さん・・・あさみさん

>まさかこんなところでブログが役に立とうとは・・・書いててよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ
あさみさんに感謝感謝です。
旦那は負けず嫌いの天邪鬼なので、あさみさんの旦那様の朝食作りが効いたみたいです(笑)

>それにしても、さすがはラッシ~さんの旦那さん!監督がいるとはいえ、いきなりレベルの高い!!
いやぁ~レベル!?ナイナイ"((_- )( -_))"
野菜切るのも火加減も全て監督の指示通りですよ。

でも【自ら作る】行為が嬉しかったです。

>こういうことってたまには大事ですよね!うちもまた作ってくれないかな~、なんてね(笑)
大事です( *´エ`)(´エ`* )ネー
旦那を大切にしなくちゃ・・・って思いました。
これからもビシバシ指導しなくちゃ!!(なんてね)
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
