スポンサーサイト

--------


★初めての下り坂

2010-01-21

うちの娘・・・小心者です。
例えて言うなら―

石橋を一度は叩いてみるけど渡らない。
誰かが渡っているのを見ても渡らない。
ママかパパが渡っても渡らない。
橋の反対側に【しまじろう】のヌイグルミをチラつかせて、やっと渡る。

そんな感じです(例えが長い)

1月10日(日曜日)のこと
近所のお寺のスロープを娘自ら下ったんです!
ビビリィ~のRACOさんが・・・
初めて記念日・・下り坂
初めて記念日・・・下り坂☆その2
親としては驚きでした。


で、それ以来・・・
ビビリィ~の殻を打ち破った勢いから、階段を3階まで上がるように
なりました(手を繋いで)

そして・・・
悪さもレベルUP!

家中が悲惨なことに(T▽T)尸~~SOS!!

でも食事の前に・・・
『お片付けしないとマンマないよ!ママも一緒にやるから、お片付け
 一緒にしようね』


さすが食いしん坊RACOさん(・∀・)!

1歳児なりにオモチャを片付けてくれます。

私が
『凄いね!偉いね!』

って言うと喜んで片付けます。

そして更にパパの脱ぎ放しのジャージまで片付けてくれました(笑)

褒めるって大切( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

慎重派

こんばんはっ。
慎重派、、、うらやましいです。
うちの子なんて、慎重以前に前を見て歩かない、、、。
よく柱にぶつかったり、階段でこけたり。
RACOさんくらいが丁度いいと思いますが。
ちなみに褒めることって僕も大事だと思います。
しかし、褒めすぎると自分で頭を差し出して、
エライエライを強要してくるようになります、ご注意を。

だと嬉しい。

>みっちーのお父さん

こんばんは^^
>慎重派、、、うらやましいです。
私が誰もが認める【ドジ女】なので、RACOさんに遺伝しないことを日々願っています(笑) 慎重派で育って欲しい。

>うちの子なんて、慎重以前に前を見て歩かない、、、。
よく柱にぶつかったり、階段でこけたり。

それ・・・私と一緒なんですけど(゚ー゚;Aアセアセ
私の【ドジ菌】がみっちーさんに伝染したかも・・・(-。-) ボソッ

>ちなみに褒めることって僕も大事だと思います。
実は・・・みっちーのお父さんを見習って沢山褒めています。
みっちーのお父さんは、その場で直ぐ叱り、直ぐ褒め、みっちーさんと一緒になって何事にも一生懸命取り組んでいる。
と日々のブログから感じます。
私もみっちーさんのお父さんのような親になれたらいいな。

>しかし、褒めすぎると自分で頭を差し出して、
エライエライを強要してくるようになります、ご注意を。

(*≧m≦*) プッ
それは、それで可愛い。

あらよっと・・・

写真見ながら一緒に声出しちゃいましたよ~。あらよっと(笑)
RACOちゃんかわいい(*^_^*)♪慎重派なんですね!
ゆめは・・・周りを見ないマイペースタイプな気が(;一_一)
ハイハイの方向転換とかも周り見ないでよくぶつかって泣いてます(>_<)
ボーネルンドでの暴走ぶりも記憶に新しいし(笑)

褒めることが大切・・・っと。φ(._. )メモメモ (笑)
褒めて伸ばす!!大事ですよね\(^o^)/

おっとと

>あさみさん

↑の写真のあと転びそうになってRACOさんが
『おっととぉ~!!』
と言っていました。やっぱりビビリー娘( ̄Д ̄;)

>ボーネルンドでの暴走ぶりも記憶に新しいし(笑)
ゆめたん・・・可愛い顔して暴走特急ですよね(笑)←ココ失礼でしょ!?

>褒めて伸ばす!!大事ですよね\(^o^)/
ですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー
いつも・・・
『偉い!天才!さすがママの子だ!』←親バカ暴走しまくり
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
