スポンサーサイト

--------


★親の名前を呼び捨てにする子

2010-02-14

昨日のこと―

パパと娘と私の3人でスーパーへ買い物に行きました。
パパっ子のRACOさんでも私の姿が見当たらないと・・・

『ママぁー!!』

バカでかい声で叫んで私を呼びます。
(可愛いヤツ)←親バカ

スーパーへ行くと・・・

パパがRACOさんの子守役なので、私はスタスタ買い物に没頭します。
そして案の定私と逸れ

『ママぁー!!』

遠くで私を呼んでいましたがRACOさんの声だとすぐ分かりました。

いつもは
『何ぃ~!?』
と返事をしますが、あまりにも遠くだったので聞こえない振りを
しました。

すると・・・
『かなぁ~!!』←私の名前です。

の連呼( ̄□ ̄;)

私の居所が分かるまでバカでかい声で連呼( ̄Д ̄;)

パパが私を呼ぶときに使う言い方でした。



私は親を呼び捨てにするのは抵抗があるので・・・

★旦那に【私を名前で呼んだら夕飯抜きの刑】にしました。
 執行猶予はありません(笑)

冗談は、さて置き

私は親を尊敬しています。
尊敬している親を呼び捨てにするって如何なものかと・・・。

旧い考え方かもしれませんが、私にとって大切なことです。

だから尊敬されるような親にならなくては・・・
と改めて思いました。

でも今日は名前で呼ばれたことがイヤ・・・の前に
大声で私の名前を呼んだことの方が恥ずかしかった(゚ー゚;Aアセアセ

店中に響き渡ってたし・・・∑( ̄Д ̄)ガーン
店員さん笑ってたし・・・(=Д=;)マジー
今週は違うスーパー行こう・・・(=_=;)シュン

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね

呼び捨てはよくないです!!
せめて「かなちゃん」・・・ってそういう問題じゃないヾ(--;)ぉぃぉぃ
せっかく名前があるのに呼ばれないのはさみしい気がして「自分たちはいいじゃん」と言った時に。
パパから「普段もお互いはパパ、ママに統一!!」と言われました☆
わたしは意識があまりなかったので、ついパパのこと名前で呼んじゃうこともあるんですが、パパはホントに徹底して「ママ」ですね。
わたしも今から徹底しなきゃ☆と、ラッシィ~さんの記事を読んで反省しました!!

確かに大声で呼ばれるのは・・・。
子供ってなぜか声が大きいですよね~。よく響く声というか・・・。
わたしもそんな日がくるんだろうか(;^_^A

ぷぷ…

親を呼び捨てはよくない!と言うのに全面的に賛成なのに笑ってしまった。

子どもって、親が言うことやることよく見て聞いて…してるんですねー。
うちもお互い名前で呼んでるのでヤバいかも(汗)
気をつけなくっちゃ~。

店内に響き渡るラッシィ~さんのお名前…。
その場にいたら、店員さんと一緒にたぶん私も笑顔になっちゃいますね^^

よくない派ですね

>あさみさん

>呼び捨てはよくないです!!
せめて「かなちゃん」・・・ってそういう問題じゃないヾ(--;)ぉぃぉぃ

他人様の親子がしているのは気にしませんが、私は抵抗がありますね。
友達にも「かなちゃん」なんて呼ばれたことないです( ;゚∀゚)アハハ・・・。みんな名前または名字を呼び捨てでした。それはそれで嬉しいなヾ(・・;)ォィォィ

>パパから「普段もお互いはパパ、ママに統一!!」と言われました☆
羨ましい・・・。
うちの旦那は『娘にはパパって呼ばれたい』
私は『お母さんって呼ばれたい』
統一感ゼロです(´Д`υ)
パパって言うより、お腹の出っ張り具合が『オヤジ』だし・・・(-。-) ボソッ

>子供ってなぜか声が大きいですよね~。よく響く声というか・・・。
ハッキリ自分の意思を伝えることは良いことだけど・・・何か違うきがする(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ゆめたんもきっと、パパのパンツ被って近所をウロウロする日が・・・(ちがうかぁ~)ヾ(・・;)ォィォィ

(T▽T)尸~~SOS!!

>yukimiさん

>親を呼び捨てはよくない!と言うのに全面的に賛成なのに笑ってしまった。
ブログには書いてませんが・・・
『おい!かなぁ~』だったんです(T▽T)
私が『おい!とは何だ!おい!』ってRACOさんを叱って
( ̄□ ̄;)ハッ!私の口癖の『おい!』も入ってる~!
夫婦で反省会です。

>子どもって、親が言うことやることよく見て聞いて…してるんですねー。
全くです。最近私の真似ばかりして・・・。
1歳児なのに『よいちょっ』て階段上るのは止めてほしい(´・ω・`)私が言わなければいいのだけれど・・・。

>その場にいたら、店員さんと一緒にたぶん私も笑顔になっちゃいますね^^
ネタ的には笑えますが、店内アナウンス並みの声は勘弁です(´Д`υ)

プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
