スポンサーサイト

--------


★親子レシピ☆その4

2010-02-17

★ふわふわタマゴ(2,5人前)
朝ごはんメニュー
ふわふわよ~
週に1度は登場するメニューです。
鍋ごとド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!で申し訳ないです。

<材料>
・玉子           3個
・冷凍万能ネギ     大さじ3 ※1
・だし汁          600cc
・塩            少々
・醤油           大さじ1弱
・創味(濃縮つゆ)   大さじ1と1/2

<作り方>
① 深めの鍋に、だし汁・塩・醤油・創味をいれて温める。
② ボールに玉子と万能ネギを入れて白身を切るように混ぜる
  ※混ぜ過ぎない。
③ 沸騰した①に②を円を描くように流し入れて蓋をする。
④ 火を中火にして、玉子液が膨らんできたら弱火にする。
⑤ 様子を見ながら3~4分蓋を開けずに待つ

~完成~

※1:冷凍万能ネギ
使うたびに葉ネギを切るのが大変(面倒)なので、まとめて切って
冷凍しています。注意点は葉ネギを切ったらキッチンペーパーに
のせて、しっかり水切りすること!

★☆食事結果★☆
RACOさんが好きな料理なので勿論完食ヽ(´ー`)ノ

~追記~
カップラーメンしか作れなかった私の父が唯一作ってくれた
のが、このメニューです。
この料理だけは、料理上手な母がつくるより父が作ったほうが美味し
かった(≧∇≦)



~本文と関係ない追記~
今日はRACOさんの嬉しいニュースことが二つ(ノ´▽`)ノ~♪

一つは・・・
RACOさんの13本目と14本目の歯が生え始めました。
ぃぇ――(*'▽')乂('▽'*)――ぃ

もう一つは
お話がハッキリとした言葉で繋がるようになりました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

発した言葉は、お風呂場にて―
『パパ、とって!』
強い口調で、上から目線の発言でしたΣ( ̄□ ̄;)

おもちゃが浴槽のふちから落ちてしまって取って欲しかった
からです。お願いするなら可愛く言って欲しいなぁ・・・。

でも親バカな夫婦は大喜びでした。

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

簡単!

おいしそうなのに超簡単なんですねぇ
こういうレシピは重宝しますねぇ
今度私も作ってみよう!

鍋ごとド~ンッ☆

簡単だけどおいしそう~♪♪
しかも素敵な思い出付き(*^_^*)☆
うちは父が作ってくれた料理といえば「カレー」でしたね。

そして「パパ、とって」おめでとうございます~!!
上から目線なところがRACOちゃんらしくて←失礼。なんだかとっても可愛い(#^.^#)
いいなぁ~・・・単語もまだまだなゆめは。話してるところが想像つかないです。いつのことになることか~(;一_一)

おおー!

お父上が作ってくれた料理、いいですね。
うちの父は全く料理しないので(本人はできると言ってるけど)、そう言う思い出のあるものないですw

『パパ、とって!』
おめでとうございますー★
上から目線な発言もまたたまりませんな~!
これからのおしゃべりも楽しみだなぁ!

スピード勝負!

>ひょん★さん

>おいしそうなのに超簡単なんですねぇ
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ ~♪
朝はスピード勝負ですから、超簡単が一番ですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー

>今度私も作ってみよう!
是非作ってください。
寝坊したときは持って来いの料理です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

豪快ド~ンッ☆

>あさみさん

>簡単だけどおいしそう~♪♪
しかも素敵な思い出付き(*^_^*)☆
うちは父が作ってくれた料理といえば「カレー」でしたね。

火加減さえ注意すれば超簡単ですよ♪♪
いつか旦那にも伝授しようかと思っているからいですから~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カレーかぁ。微笑ましいですね。
お父さんがつくるカレーって心まで温まりそうですね。
カレーも旦那に伝授しよう〆(._.)メモメモ

>そして「パパ、とって」おめでとうございます~!!
ありがとうございます(*^o^*)ノ
今日も『ママ貸ちて!』って、お話しました。
やっぱり上から目線・・・(*_ _)シュン

>いいなぁ~・・・単語もまだまだなゆめは。話してるところが想像つかないです。いつのことになることか~(;一_一)
楽しみですね(・∀・)!
ゆめたんは癒し系だから(勝手に妄想)『ママちゅき☆』ですかねぇ。
でも『しぇんべい(煎餅)ちょうらい(頂戴)』かもなヾ(・・;)ォィォィ

まぁー!

>yukimiさん

>お父上が作ってくれた料理、いいですね。
この料理以外は全くでした。スルメは自分で焼いてた(どうでもいい情報)

>うちの父は全く料理しないので(本人はできると言ってるけど)、そう言う思い出のあるものないですw
本人はできると言ってる・・・ってところがyukimiさんの父上らしいですね(笑)それが良い思い出な気がしますヽ(´ー`)ノ

>『パパ、とって!』
おめでとうございますー★
上から目線な発言もまたたまりませんな~!
これからのおしゃべりも楽しみだなぁ!

ありがとうございます(≧∇≦)~♪
上から目線は、なくなって欲しい・・・(-。-) ボソッ
最近はイヤイヤ病が発症しています。
yukimi語録の【育自】を胸に頑張ります。
    ↑また勝手に作って・・・。

上から目線っ

こんばんはっ。
RACAさんも上から目線なんですね。
うちの子も上から目線で、しかも理解したうえで
喋ってるみたい、、、確信犯です。
かわいく言ってくれたらいいのにと同じ気持ちですが。
でもまだ意思疎通が出来るだけマシかと思います。
ホント喋れるようになると更に楽しいですね。

偉そうな1歳児

>みっちーのお父さん

こんばんは^^
>うちの子も上から目線で、しかも理解したうえで
喋ってるみたい、、、確信犯です。

みっちーさんも上から目線なんですね(笑)←笑えないだろ
お父さんに厳しい指摘が入るときありますもんね(大笑)←だから失礼だってば・・・。

>かわいく言ってくれたらいいのにと同じ気持ちですが。
娘って、小さい母ですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー
子供でも喋り方は、いっちょまえ~ですよね。

>でもまだ意思疎通が出来るだけマシかと思います。
だから確信犯なんですね(='m')♪
可愛い犯罪者だ。

>ホント喋れるようになると更に楽しいですね。
みっちーのお父さんのブログを見て
『RACOさんも、こんな感じになるのかな!?』って妄想して楽しんでいます。
確信犯になる日も近いのかしら!?( ;゚∀゚)アハハ
プロフィール

ラッシィ~

Author:ラッシィ~
ラッシィ~32歳専業主婦
パパと2人で愛娘の育児に奮闘中 p(*^-^*)q
愛娘は現在1歳10ヶ月です☆ミ

カテゴリ
リンク
レシピ提供サイト
モラタメ.net
検索フォーム
最新記事
最新コメント
Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 宜しければこちらもご訪問して下さい。
育児ブログ・ランキングブログん家

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
